妊活サロンアグーテのブログ

愛知県津島市にある未来の美容整体「A.Gute」です。当店のメニューは、すべて統合医療を元につくっています。体が持つ自然治癒力を最大限に生かし、体に必要ないいことだけをすれば、驚くほど結果はでます。これまで体感したことのない”未来の美容整体”をぜひ!

ゴースト血管と…

こんにちわとびだすうさぎ2

 

津島市にある A.Gute整体院 西山です。

 

年が明け久々に体重計のってみたら…ドドーンポーン 増えておりました↓特に体脂肪がカナヘイびっくり

 

みなさんはどうですか???

 

前回ゴースト血管について書きましたが、私はそのゴースト血管だったんですがあせる

ゴースト血管と冷えが関係する気になる内容を読みました!

 

簡単にまとめてみましたメモ

 

ゴースト血管と冷え

 

冷えの原因

体の血液循環が悪くなっている。 

血液には酸素や栄養分とともに熱を運ぶ働きもあるので冷えを解消するには手や足など

の抹消の血管までしっかり血を巡らせることが大切。

 

ゴースト血管と冷え

毛細血管がダメージを受ける

      ⇩

毛細血管の血流が衰え(ゴースト化)血管が消える

      ⇩

熱を運ぶ血液が体の末端に行き届かなくなる

      ⇩

手足の冷えを感じる

      ⇩

冷えを放置するとさらにゴースト血管が増える

      ⇩

全身が冷える

 

 

 

ゴースト血管は万病のもと

血流が悪くなり血管の細胞が弱まるとゴースト血管になり血管の内側の細胞が壊れ、漏れだしてしまう為、酸素や栄養が体に行き渡らず漏れた血液により炎症をおこします。

炎症は様々な病気の原因になるとの事。

 

・血管の機能が弱まり血栓ができやすくなり脳卒中心筋梗塞の原因

・免疫異常を起こし糖尿病の原因

・遺伝子にダメージを与え癌の原因  と!!!

 

 

ゴースト血管を改善する食べ物・飲み物 

・ヒハツ→コショウ科のスパイスで沖縄の食材。体の冷えをとる

・シナモン→血流UPの効果、発刊効果あり

・ルイボスティ→亜鉛などのミネラルが多く含まれていて体内でエネルギーを発生させて体温を上昇させます。そしてリンパや血の巡りをスムーズにさせ老廃物や余分な水分を排出するデットクス効果あり。

 

 ※ヒハツでなくても乾燥生姜でもいいそうです。

 

毛細血管は非常に細い血管なので詰まったり、壊れやすくなっているそうです。毛細血管が元気でいるためには常日頃の生活習慣や食習慣の改善が必要だそうです!

 

 

みなさんはどうでしたか??

 

私も冷え性で手足の冷え。特に足先は1日中冷たいのでまずは冷えの改善から取り組まないといけませんねあんぐりうさぎ

また酢生姜を作りましょうかねサッ

 

 

 

 

*************************

 

黄色い花ドイツ式美顔リフレ ¥4,500
シミ・シワ・顔のむくみ・たるみ・ホウレイ線にお悩みの方、
ぜひお試しください!

 

*******************************

 

A.Gute整体院

〒496-0015 津島市高台寺町字北浦38

TEL0567-69-5002