未来の美容整体「A.Gute(アグーテ)」

愛知県津島市にある未来の美容整体「A.Gute」です。当店のメニューは、すべて統合医療を元につくっています。体が持つ自然治癒力を最大限に生かし、体に必要ないいことだけをすれば、驚くほど結果はでます。これまで体感したことのない”未来の美容整体”をぜひ!

血行改善!

こんにちはとびだすピスケ2

 

津島市にある A.Gute整体院 西山です。

 

前回、血行不良の続きで、改善についてメモ

 

血行不良を改善するには

①運動

 血行不良を改善するには運動を習慣に!ウォーキングやストレッチなど体に負担が少ない運動を毎日の日課に…。運動することで全身の血流が活発となり血行が促進されます。

 

②ふくらはぎのマッサージ

 ふくらはぎのマッサージも全身の血流を改善するのに効果的。ふくらはぎには第二の心臓と呼ばれ上半身から下半身に血流を循環させるポンプのような働きをしている。

マッサージをすることで下半身に滞った血流をスムーズに上半身に送るようになる。踵から膝に向かってマッサージを。

 

③ゆっくりとお風呂に入る

 血行を促進するにはゆっくりとお風呂に入ることも効果的。お風呂に入り体が温まると血管が広がり血の流れがスムーズになります。ただし42℃以上の熱いお風呂は自律神経が乱れる原因となり逆効果となることもあるので注意!お風呂の温度は39~40℃の少しぬるいくらいがおすすめ、寝る30分前までにお風呂を済ますと睡眠の質もよくなります。

 

血行改善に効果のある栄養素は

食生活を見直すことも血液の巡りをよくするためには重要。日頃から血行促進効果のある食材を食べるようにしましょう。

 

※血行促進に効果的な栄養素

 

・ビタミンC

 →コレステロールの代謝促進、抗疲労作用などの働きがある。血液をサラサラに保つ効果があります。赤、黄ピーマン・ゆず・アセロラ・パセリ・芽キャベツ・レモンなどに含まれる

 

・ビタミンE

 →血液が血管内で固まるのを防ぐ作用があり、血行をスムーズにする効果が期待できる。アンコウの肝・すじこ・いくら・あゆ・いわし・たらこなど

 

・パトテン酸

 →血液や細胞内の余分なコレステロールを回収し、コレステロール値を正常に保つ働きがあります。動脈硬化心筋梗塞などの予防も効果的。鶏レバー・豚レバー・卵黄・納豆などに多く含まれるそうです。

 

食事は加工食品、添加物を控え、代謝を上げるバランスのよい食事!

そして体を冷やさない、適度な運動を取り入れる生活が大事ですねデレデレ

 

私もできることから始め、冷え、血流を改善していきたいですね照れ

血流を改善しないことには代謝もあがらず気になる体脂肪も減らないですからねチーン

 

 

         何より手足の指が冷たすぎてしんどいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

寝る前の10分!手足の冷えに「温めストレッチ」 [パーツ別ダイエット方法] All About (21594)

                     

 

 

 

 

************************

黄色い花ドイツ式美顔リフレ ¥4,500
シミ・シワ・顔のむくみ・たるみ・ホウレイ線にお悩みの方、
ぜひお試しください!

 

************************

 

A.Gute整体院

〒496-0015 津島市高台寺町字北浦38

TEL0567-69-5002