未来の美容整体「A.Gute(アグーテ)」

愛知県津島市にある未来の美容整体「A.Gute」です。当店のメニューは、すべて統合医療を元につくっています。体が持つ自然治癒力を最大限に生かし、体に必要ないいことだけをすれば、驚くほど結果はでます。これまで体感したことのない”未来の美容整体”をぜひ!

食欲

こんにちはとびだすピスケ2

 

津島市にある A.Gute整体院 西山です。

 

みんさん毎日体重計にのっていますか?私は気が向いた時ぐらい…チュー

まあ体重計にのるかのらないか…まぁのらなくても分かっているので気になるけれどまだのらずにいますあんぐりうさぎ

 

 

食欲コントロール!  

 

私にピッタリひらめき電球食欲がありすぎて…チュー

 

な事で…こんな記事を見つけました目

 

 

食欲コントロール

ダイエット中の方、太り気味な体を気にしている方にとって食欲を上手にコントロールすることはとても大切なことです。

しかし「痩せたいのに食べてしまう!」という方は本当に多く、このように食欲が抑えられない方にとって過剰に食欲をコントロールすることはかえってストレスの増大につながり、その反動で食べてしまうといった悪循環も起こしかねない。

そんな時に無理なく食欲を抑えるためのちょっとした工夫について

 

 

食欲をコントロールする

 

・食べていることに意識を向ける

 テレビや雑誌を見ながらの食事では食べることに対して意識が低くなります。そのため、集中して食べる時よりも満足感を得られず、ついつい食べてしまいます。なので食事に意識を向け、じっくりと味わうのがよいでしょう。

 

・食事の前に水を飲む

 食事の前にコップ1~2杯程度の水を飲むことで胃が膨張します。それによって食事量が少なくても満腹感が得られやすくなります。

 

・早食いをしない

 脳の中にある満腹中枢は、胃から脳に伝達するまでにある程度の時間を必要とします。そのため、お腹がいっぱいと感じるまでに、どんどん食べてしまうという訳です。食事はゆっくり食べることがおすすめです。

 

・食事の前に適度な運動をする

 食事の前の運動は、食欲が増してしまうイメージがありそうですが、実は食前に1時間程度の有酸素運動をすることで、食欲を抑制する作用のあるホルモンが分泌され食事量が少なくなると言われています。

 

・食事の1回量を減らしその分回数を増やす

 1回の食事で必要な量を摂るよりも、回数を分けて食べたほうが血糖値の急な上昇や体への抑制し体脂肪が増えにくくなります。

 

食物繊維を含む食べ物を先に食べる

 血糖値が急激に上昇すると脂肪がつきやすいといわれていますが、水溶性の食物繊維は血糖が急激に上がるのを防いでくれます。そのため食べる順番として納豆やオクラなど水溶性の食物繊維を含む食べ物を先に摂るとよいでしょう。

 

・カロリーが低い食品を食べる

 お腹が空いた時には、こんにゃくや豆腐などカロリーが低く、満腹感も得られるような食材を選ぶのも工夫です。

 

 

みなさんどうですか???

 

私は確かにながら食いと思いましたあせる自宅ではテレビを見ながら食べているし…

お腹がすいても、あまり空いてなくても何かとつまんでいるキョロキョロ

食事の前の運動は難しいにしろ、できることはしていこうかと…。

あまり水分をとらないのでまずはまめに水分を摂っていくとこから(笑)あんぐりピスケ

 

また気になる記事見つけたら書いていこうと思いますカナヘイ花

 

 

 

 

*************************

黄色い花ドイツ式美顔リフレ ¥4,500
シミ・シワ・顔のむくみ・たるみ・ホウレイ線にお悩みの方、
ぜひお試しください!

 

*******************************

 

A.Gute整体院

〒496-0015 津島市高台寺町字北浦38

TEL0567-69-5002