未来の美容整体「A.Gute(アグーテ)」

愛知県津島市にある未来の美容整体「A.Gute」です。当店のメニューは、すべて統合医療を元につくっています。体が持つ自然治癒力を最大限に生かし、体に必要ないいことだけをすれば、驚くほど結果はでます。これまで体感したことのない”未来の美容整体”をぜひ!

冬の肌老化③

こんにちわ

 

津島市にある A.Gute整体院 西山ですブルー音符

 

冬の老化対策!!

 

冬のエイジングケアは『徹底保湿』と『新陳代謝の促進』 !

   

        夏から始まったダメージをリセットし肌老化を断ち切る!

 

①入浴でターンオーバーを促進

 時間がなくてシャワーで済ませたい(耳が痛いあせる)ですが「毎日の入浴はエステ通いよりも肌に良い」とおねがい 

入浴は美肌には欠かせないキーワード! 毛穴がキレイになったり便秘が良くなったりと何より血行が良くなる事で肌の新陳代謝が活発になります。ターンオーバーがきちんと整うと「透明感・ハリ・潤いが保つ」!

 

②冬の洗顔で肌本来の潤いを保つ

 ターンオーバーが乱れてしまった肌は古い角質がたまりがちになっています。

洗顔料はたっぷりと使用し密度の濃い泡を沢山作り肌になじませるように優しくこすらずに洗いあげます。

決してこすらず素早く「肌のダメージをできるだけ少なくする。」古い角質をキレイにオフすることでターンオーバーを促進し肌の悩みに働きかける。

 

③蒸しタオルパックでターンオーバーを促進

 洗顔後(お風呂上り)に蒸しタオルを30秒ほど顔にのせることで血行やリンパの流れが改善されターンオーバーを促進し、また蒸気が肌の内部にまで行きわたり肌がふっくらと潤います。蒸しタオル後に冷水に顔をひたすとなお良いそうです。開いた毛穴がキュッと閉じます。

冷蔵庫で冷やした化粧水をたっぷり馴染ませるのも良いと。

化粧水の前に蒸しタオルをすると化粧水が浸透しやすくなり美容効果を高めます。ターンオーバーの促進と保湿を兼ね備えた美容法!

 

④冬の化粧水ケアで徹底保湿

 乾いた肌にしっとりタイプの化粧水をたっぷり!潤いと栄養をしっかり与えます。化粧水を顔全体になじませ内から外、下から上へ血行やリンパの流れを意識しながらなじませ、最後にもう一度手のひら全体で顔を抑えて浸透を高める。

 

⑤美容液でしわ・たるみを徹底ケア

 夏しか美白をしない人がみえますが1年通して美白ケアは必要!シミ・しわ・たるみ対策は美肌を維持する為にバランスよくケアを。

冬は1年で最も「しわ・たるみ」ができやすい季節!!なおさらケアが必要!美容液を指の腹で軽く抑えるよう内から外、下から上へ血行やリンパの流れを意識しながらなじませ最後にもう一度手のひら全体で顔を数秒間抑えて浸透を高めます。

 

⑥乳液とクリームで保湿

 冬は皮脂の分泌が夏場の50%以下になってしまうそうです。しわ・たるみができやすい最大の原因ともいえるそうです。そのため冬のエイジングケアでは乳液とクリームによる油分が必要。Tゾーンは皮脂の分泌が活発という混合肌の方も油断は禁物と!皮脂の分泌が少ない部分をしっかりと補ってください。美容液が肌になじんだら最も乾燥しやすい目元から顔全体になじませていき潤いを閉じ込めていきます。決して強く擦らず指の腹を肌の上に滑らせるように引き上げていくとよい。皮脂の分泌が減少してきた部分にはクリームでさらに油分を補っていくといいそうです。

 

ながーくなりましたねzzz

みなさんはどうですか…?

 

私もケアをささっと終わらすことも多いので丁寧に優しく!と肌の状態を見極めお手入れしなくてはいけないです!そしてシャワーで済ますことしばしばアセアセまずは週に湯船につかる回数を増やす事からですがチュー

 

 

 

*************************

黄色い花ドイツ式美顔リフレ ¥4,500
シミ・シワ・顔のむくみ・たるみ・ホウレイ線にお悩みの方、
ぜひお試しください!

 

*******************************

 

A.Gute整体院

〒496-0015 津島市高台寺町字北浦38

TEL0567-69-5002